USERNAME

文学を体験する空間「世田谷文学館」


新着情報

2020.03.27

ライブラリー〈ほんとわ〉休室のお知らせ

世田谷文学館ライブラリー〈ほんとわ〉休室のお知らせ

東京都における新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月28日(土)より当面の間、ライブラリー〈ほんとわ〉は休室させていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
再開については決定しだい、ホームページやTwitter等でお知らせいたします。

なお、企画展「六世中村歌右衛門展」、コレクション展「「新青年」と世田谷ゆかりの作家たち」は引き続き感染予防、拡大防止に注意を払いながら4月5日(日)まで開催の予定です。ただし、今後の状況次第で中止、休館となる場合もありますので、必ず当日電話等でご確認の上お出かけください。
また、発熱など、風邪のような症状があるお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願い申し上げます。

どちら様におかれましても、くれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

令和2年3月27日
世田谷文学館

2020.03.26

2019年度「どこでも文学館 報告書」の掲載

2019年度「どこでも文学館 報告書」を掲載しました。
こちらからご覧ください。

2020.03.25

「文芸せたがや」第35号の刊行

「文芸せたがや」第35号を刊行いたしました。

第35回 世田谷文学賞受賞作品集
第6回 世田谷区芸術アワード“飛翔”文学部門受賞作品

●世田谷文学賞
巻頭のことば 菅野昭正
選考委員紹介
入賞者 受賞のことば
応募状況
短歌部門受賞作品
俳句部門受賞作品
川柳部門受賞作品
詩部門受賞作品
随筆部門受賞作品

●世田谷区芸術アワード“飛翔”文学部門
熾野 優「光暈」
審査委員講評


2020年3月発行 編集・発行:世田谷文学館 仕様:A5判130ページ
600円(税込)

2020.03.12

世田谷区芸術アワード文学部門 受賞作品のご紹介

世田谷区芸術アワード“飛翔”文学部門の受賞作品が熾野優(おきの・ゆう)氏の「光暈(こううん)」に決定いたしました。
受賞作品はこちらをご覧ください。
尚、芸術アワード各部門受賞者の情報はこちらになります。

2020.03.03

世田谷文学館にご来館される皆様へのお知らせとお願い

世田谷文学館にご来館される皆様へのお知らせとお願い
現在、当館の展示室(企画展・コレクション展)および、ライブラリー「ほんとわ」はご利用いただけます。

世田谷文学館では新型コロナウイルス感染症について、世田谷区等関係諸機関から最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、以下の対策を講じております。

〇感染予防対策への取組とご来館のお客様へのご協力のお願い
・お客様と接するスタッフにつきまして、マスクを着用して案内・対応をさせていただいております。
・発熱等、風邪のような症状があるお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願い申し上げます。
・こまめな手洗いにご協力をお願いします。
・咳やくしゃみをされる場合は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。
・ライブラリー「ほんとわ」をご利用のお客様はマスクの着用にご協力ください。

【イベント等について】
3月末までに開催する予定の当館主催のイベント等については、原則として中止といたしました。
4月以降のイベント等につきましては今後の状況や国、東京都、世田谷区の感染予防対策を踏まえ、後日お知らせいたします。

令和2年3月3日
世田谷文学館

2020.03.01

【払戻方法】3月15日(日)記念講演会「父・六世中村歌右衛門を語る」に伴う払戻しのお知らせ

開催中止となりました 3月15日(日)記念講演会「父・六世中村歌右衛門を語る」の払戻しに関して詳細をお知らせ致します。

【払い戻し期間 2020年3月1日(日)10時~3月22日(日)23時まで】 


ローソンチケットで購入された方は、チケットを購入・発券されたローソン・ミニストップの店舗(券面に記載してあるチケットを購入した店舗)での払い戻しをお願いいたします。

払い戻しには必ずお手元のチケットが必要となります。紛失されないようくれぐれもご注意ください。なお、2枚以上購入された方は購入されたすべてのチケットをお持ちください。

※払い戻し方法
1)ローソン・ミニストップの店舗内設置のLoppi画面を操作ください。
2)画面左のボタン「各種サービスメニュー」ボタンをタッチ
3)画面一番上『スポーツ/コンサート/演劇・ミュージカル・お笑い/会員向けサービス/ファンクラブ入会・継続』ボタンをタッチ
4)「チケットの払い戻し」ボタンをタッチ
5)チケット左側のバーコードの下に記載された16ケタの払い戻し番号を入力
6)画面の内容をご確認頂き、最後に右下の「〇確定する」ボタンをタッチ
7)Loppiから発券される「申し込み券」とチケットをもってレジにてご精算ください

詳しくは「http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/」またはローソンチケットインフォメーション(電話0570-000-777、オペレーター対応午前10時~午後8時)にてご確認ください。

※払い戻し期間内【2020年3月1日(日)10時~3月22日(日)23時】に必ずお手続きを行ってください。
※払い戻し受付期間を過ぎてからの受付は一切できませんので 必ず払い戻し期間内にお手続きください。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、またお手数をおかけする形となってしまい誠に申し訳ございません。
何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。
主催者

2020.02.27

【イベント中止情報 3/15(日) 六世 中村歌右衛門展関連イベント 2/27現在】

3月15日(日)に実施予定であった記念講演会「父・中村歌右衛門を語る」は、新型コロナウイルス感染症拡大のリスク低減する観点から中止とさせていただきます。ご予定いただきましたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。ローソンチケットをお買い求めいただいたお客様の払い戻し方法につきましては、改めてホームページ等でお知らせいたします。

2020.01.08

世田谷区芸術アワード文学部門 受賞決定

世田谷区芸術アワード“飛翔”文学部門の受賞作品が熾野優(おきの・ゆう)氏の「光暈(こううん)」に決定いたしました。
受賞作品は3月発行予定の「文芸せたがや」ならびに世田谷文学館HPに掲載いたします。
芸術アワード各部門受賞者の情報はこちらをご覧ください。

page top


Select Language